2012年09月27日

90歳の想い出の着物

和屋の店に見えるお客様の心暖まるお話です。

遠くに住んでる90歳のお母様に頂いた着物で洋服を作って
「素敵でしょう!」・・・サプライズで見せに行きました。
「アラッ!嬉しい。私に作ってくれたの?」
自分用にあつらえた洋服です。
あんなに喜んでくれるならと、プレゼントして来ました。
サイズは少し違うけど、「自分の服だよ。」、とは言えなかった・・・。

それから何枚か、お母様の洋服を注文して下さいます。
この二枚のジャケットも、きっと喜んで下さる事と思います。

90歳の想い出の着物

同じカテゴリー(着物リメイク)の記事画像
羽裏でリメイク
おもしろパンツ
訪問着からドレス
着物リフォーム展示会 大盛況!
新作 着物リフォーム展示会 準備中
上田紬で コート
同じカテゴリー(着物リメイク)の記事
 羽裏でリメイク (2019-12-08 21:22)
 おもしろパンツ (2018-07-19 22:40)
 訪問着からドレス (2018-05-14 23:19)
 着物リフォーム展示会 大盛況! (2018-05-03 23:06)
 新作 着物リフォーム展示会 準備中 (2018-04-15 19:48)
 上田紬で コート (2018-03-22 22:04)

Posted by ちりめん at 20:57│Comments(0)着物リメイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。