2012年09月03日

東北のひまわり


夏の象徴の花「ひまわり」が満開です!
春、友達の友人が、東北の震災のボランティアでもらって来た種から育てました。
この猛暑にも絶えて咲いたひまわり
今日は、蝶も蜜を吸いながら一休みしてましたよ。
種を増やして、力強いひまわりを、みんなに配ろうと思います。

紫色のギボウシの花。

コキア(ほうき草)昔は干して「ほうき」にして良く使いましたよ。
秋に赤く色づくコキアも、とても綺麗ですが、
この夏の優しいグリーンが私は好きです。

東北のひまわり東北のひまわり東北のひまわり


同じカテゴリー(ガーデン)の記事画像
暑い秋です!
「白い花」がきれい!
信州は自然がいっぱい!
干し柿は、まだかしら?
秋の草花 №2
秋の草花
同じカテゴリー(ガーデン)の記事
 暑い秋です! (2013-10-08 21:14)
 「白い花」がきれい! (2013-06-25 20:52)
 信州は自然がいっぱい! (2013-05-17 22:50)
 干し柿は、まだかしら? (2012-12-05 20:48)
 秋の草花 №2 (2012-11-06 22:34)
 秋の草花 (2012-10-19 20:57)

Posted by ちりめん at 21:11│Comments(0)ガーデン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。